◆総合武道研究会 快風院 深井式セミナー◆ 「養生」「鍛錬」「武術」 武医同術の実践 in 富士宮

◆総合武道研究会 快風院 深井式セミナー◆
「養生」「鍛錬」「武術」
武医同術の実践 in 富士宮
fukai1801.jpg

富士山の噴火を鎮めた御神徳により崇敬を集め、富士山信仰の広まりと共に全国に祀られた1300余の浅間神社の総本宮であります駿河国一之宮 富士山本宮浅間大社(ふじさんほんぐうせんげんたいしゃ) 。東海地方最古の社であり、 富士山を神体山として祀り、富士山を語るにはこの神社なくして語れない要の神社、富士信仰の中心地であります。
富士山は神々のパワーが集まる場所として日本のほぼ中心(胸の部分)に位置し、世界屈指のパワーを持つ霊山として世界的に知られている、強力な龍脈(大地のエネルギー)の発生源であります。
この富士山の強力な龍脈をカバーする形で、富士山の南西、表富士を望む「陽」の地に富士山本宮浅間大社が、富士山の北東の対角線上の「陰」の地に北口本宮冨士浅間神社が、陰陽ペアで鎮座しています。
富士山本宮浅間大社は、富士山の龍脈の気が留まる龍穴(大地の気がみなぎる場所)のパワースポットです。 富士山を背に、湧玉池の水が東に流れ、南に平地が開け、西に甲州への道が続くという、理想的な四神相応の龍穴地形です。
この富士山本宮浅間大社のすぐ近くに、今回の会場となる「総合武道研究会 玄武館」があります。
ここ富士山本宮浅間大社の恩恵を受けまして「養生」「鍛錬」「武術」を存分にご満喫いただければと思います。

◆日時◆
4/28(土)と29(日)両日の午前と午後

◆時間割り◆
4/28(土)
「養生」10時から2時間程
「鍛錬」13時半から2時間程
4/29(日)
「鍛錬」10時から2時間程
「武術」13時半から2時間程

◆内容◆
「養生」
・ボディバランス体操
・経絡体操
・その他

「鍛錬」
・達磨四股
・定歩鍛錬
・その他

「武術」
・直心影流 法定
・小野派一刀流 大太刀
・その他

*「養生」「鍛錬」「武術」ですが、参加される方々の目的に応じまして各々単体でも十分ご期待に添える内容であると自負しております。
また「養生」「鍛錬」「武術」のすべてを関連させてもおりますので、複数を受けられますとより深い内容となるはずです。

◆参加料◆
一コマ
「養生」5000円
「鍛錬」6000円
「武術」6000円

二コマ 10000円*

三コマ 15000円*

全4コマ 20000円

注1
*は組み合わせ自由です。
注2
以下の方には参加料の割引がございます。
・総合武道研究会 会員及び会長 岡部武央師範門下の方。
・玄武館 館員及び館長 岡部宜史師範門下の方。
・マーシャルアーツジャム総合武道組手交流会 常連参加者及び小川正人師範門下の方。
・真武術 龍魂会 会員及び川保天骨師範門下の方。
・游心流武術健身法研究会 会員及び会長 長野俊也師範門下の方。

◆申込みとお問い合わせ◆
Eメール
shingwoo-bluedragon@ezweb.ne.jp
携帯電話
09061161817

深井信悟までお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Scroll to top